Blog

先生の日々のブログ

職員に訊いたQ&A!!

ブログ

こんにちは!

雨の日が続き、梅雨明けが待ち遠しいですね。

今週のブログは、城山幼稚園 はと組担任の岩崎桃々がお届けいたします!

学生の皆さまの役に立つであろう、城山グループの職員に就職活動についてのQ&Aを訊いてみました!

今回は城山幼稚園の年少担任の、かな先生(2年目)とさき先生(1年目)です♪

Q、城山グループをどうやって見つけましたか?

A、かな先生 「幼稚園フェアで職員から話しかけられました。職員の雰囲気がよくて、良いなと思いました。今年のように幼稚園フェアが無かったら、ゼミの先生を頼っていたと思います。」

   さき先生 「『東京 私学幼稚園』で調べて、HPの職員紹介を見て見学に行ってみようと思いました。」  

Q、城山グループの自慢は何ですか?

A、かな先生 「人間関係が良いところ!先輩、後輩が支え合って仕事に青春しているところ!」

   さき先生 「子どもたちと一緒に目標を持てるところ!」

 

Q、城山グループの好きなところはどこですか?

A、かな先生 「大人も子どもも本気になれるところ!」

  さき先生 「バス通園ではないからこそ、保護者の方と直接話せる為、保護者の方が親身になってくださるところ!」

Q、幼稚園の先生になって良かったことは?

A、かな先生 「子どもたちのできた!を見られた時!」

  さき先生 「担任だからこそ近くで子どもたちの成長を見れること♪」

 

Q、保育学生に一言!

A、かな先生 「新型コロナウイルスの影響で様々な困難がありますが、沢山の園を調べて足を運んでみてください。」

  さき先生 「早く就職先を決めたいと思うけど、妥協をしないで、就職活動をした方がいいと思います!」

 

リクルートブログを通して、少しでも、就職活動のお手伝いが出来ればと思っています。

そして城山グループでは、いつでも園見学、保育体験が出来ます!

興味のある方は城山幼稚園、岩崎までお電話ください(*^_^*)