Blog

先生の日々のブログ

どんな自分になりたいですか?

ブログ

こんにちは。

10月に入り、就職活動も本格的になってきましたね。

今週のブログは、城山幼稚園 主任 増田萌花がお届けいたします。

城山グループでは、両園合同の運動会がありました。

新型コロナウイルス感染拡大防止を行いながらの開催となりましたが、出来ることを考え、行動に移す城山グループが私は大好きです(*^^*)

※写真の時のみ、マスクを外しています。

 

さて、いよいよ就職活動も本格的になってきましたね。

「沢山ある園から、自分に合う園を見つけるにはどうしたらよいですか?」と、学生さんから訊かれたことがあります。

私も学生の時、まったく同じことを思っていました。

そんな私が城山グループに決めた理由は、「城山グループで働いている、先生のようになりたい。」と思ったからです。

実は、当時2年目だった、城山どんぐり保育園の施設長である、藤村に憧れたことがきっかけなんです!

仕事を通していきいきとする姿に、「こんなふうになれたら、私も楽しく働けるかもしれない。」と感じました。

 

私が学生の皆さんに伝えたいことは、「働くことで、どんな自分(先生)になりたいですか?」ということです。

就職先を決めることがゴールではありません。その先に何をしたいのかということを、ぜひ大切にしてください。

私は、仕事を通して多くのことを経験し、自分に自信を持つことが出来ました。

そして何よりも城山グループに就職してよかったと感じていることは、職場の仲間の存在です。

一緒に働くことで、どんなことでも楽しくなってしまいます。

「何をするか」も大切ですが、「誰とするか」の方が大切な気がします。

ぜひ皆さんも就職活動を通して、「なりたい自分になれる場所」を見つけてください(^^)/

 

~お知らせ~

今年度初めての就職説明会が、10月14日(水)に行われます。

ぜひ一度、城山グループに遊びに来てください!!

皆さんにお会いできるのを、楽しみにしています。