Blog

先生の日々のブログ

結婚後・出産後の働き方

ブログ

こんにちは(*^▽^*)

今週は天候が不安定な日が続きましたが…皆様いかがお過ごしでしょうか?

今週のブログは、鎮守の森城山どんぐり保育園 施設長 藤村美穂がお届けいたします♫

最近は、インターンや見学会で、学生さんにお越しいただく機会も少し増え、職員もお子様方も、とっても喜んでいます(*^▽^*)

城山グループでは、今後も、インターンや説明会を開催しています!是非お越しくださいね♫

インターン@城山みどり幼稚園: 10月6(火)8(木)9(金)

就職説明会@城山みどり幼稚園:10月14日(水)16時半〜

「実習があり、なかなか参加出来ない…。」という方は、日程調整も検討させていただきます!いつでもご連絡くださいo(^▽^)o

城山幼稚園▶︎0339665262(担当:岩崎)

 

さて、私が施設長を務めている鎮守の森 城山どんぐり保育園ですが、実は…職員の託児機能がある保育園なんです!

「結婚・出産後も、大切な仲間である職員に、働き続けてほしい!」

城山グループ園長の石川が、そんな願いを込めて創設しました。

 

そんな園長の想いが届き、現在城山グループには、結婚・出産を機に退職した元職員が、お子様を連れて、フリー職員(パート)として、続々と帰って来てくれています(*^▽^*)

私達職員も、一緒に働いていた仲間が帰って来てくれる事は、とっても嬉しい事です(((o(*゚▽゚*)o)))

更に!正職員の中には、現在育休をとっている職員もいます♫

結婚・子育てをしながらも、働き続けられる場所がある事は、幸せだな…と心から思っています。

こう思えるのも、働いている環境や仲間が良いからこそだと、毎回感じています。

 

皆様は、「結婚・出産後も働き続けられたら良いな…」と考えられていますか(^O^)?

まだまだイメージが湧かないですよね…。

城山グループの職員や、フリー職員はお話しする事が大好きなお世話好きばかりです!

是非、何でもいいので、将来の働き方などに関しても、気になる事があれば、気軽に聞いてくださいね♫

ちなみに!以前、フリー職員の合田と金澤に、「結婚・出産後のリアルトーク!」と題してインタビューした事もありますので、こちらもご覧くださいo(^▽^)o

https://shiroyama.work/blog/542/

 

来週から10月になりますね!

城山グループは、10月3日(土)に、予定通り運動会を開催いたします♫

「少し見てみたいな…」と思う方は、冒頭に記載している電話番号までご連絡くださいね(*^▽^*)ボランティアも大歓迎です!

最近は肌寒くなって来ていますので、体調管理にお気をつけください。