Blog

先生の日々のブログ

働く上で最も大切なこと

ブログ

皆さんこんにちは(^O^)

「今年は暖かいな〜」と思っていたら一変!昨日から急に冷え込み始めましたね(>_<)

風邪など引かれていませんでしょうか?

今週のブログは、東京リベンジャーズに続き、人気漫画の『呪術廻戦』を読み始めた、鎮守の森城山どんぐり保育園 施設長 藤村美穂がお届けいたします(*^▽^*)

早いものでもう来週から12月ですね!

就職活動においても、内定が決まった方や、頑張っている方など、様々ではないでしょうか。

内定が決まった方は、当ブログで11月14日に更新された「内定が決まってからの過ごし方のススメ!」を参考にしてください♫

 

来年から就職活動が始まる皆様は、幼稚園・保育園・認定こども園など、どこに就職すべきか、自分がどこに合っているのか…など、悩まれていると思います。

私も就活生の頃は、「絶対幼稚園がいい!」と思い、就職を進めてきました。

しかし…現在は保育園で施設長として、以前と変わらずに日々楽しく、やり甲斐を持って働けています。

そこで思ったのは、働くにあたり、最も重要な事は、“働く環境や共に働く仲間である”という事です。

私は有難い事に城山グループとご縁があり、城山グループで9年間勤めさせていただいています。

この9年間…実は、一度も人間関係で悩んだ事がありません!!

先日、どんぐり保育園の平野や三本木と何気なくこの話になりましたが、3人で「冷静に考えるとすごいよね!」という結論に至りました(笑)

城山グループの、しっかりやる所は全力でしっかりとやり遂げ、ぱーっと騒ぐ時には全力で仲間と騒ぐ!!

そんな所が大好きです(*^▽^*)

↑園長のお誕生日お祝いの記念撮影です!お誕生日も全力で祝います(((o(*゚▽゚*)o)))

今後、就職先を選ぶ際に、ご自身がどんな環境で、どんな仲間と働きたいか…是非真剣に考えてみてください♫

そして、気になる園があれば、実際に見に行ってみてくださいね(^O^)

 

その記念すべき一歩としてオススメなのは、先週のブログにて植村からお伝えさせていただいた、幼稚園フェアに参加する事です!

東京都の幼稚園が、幼稚園フェアの日に、1つの会場に、なんと!100園以上参加します!!

自分の足で100園確かめるのは現実的ではありませんが、この日に一歩踏み出すだけで、100園確かめられる事にもなりますよねo(^▽^)o

また来年の情報が出次第、リクルートサイトにてお知らせさせていただきます!

それでは、急な気温の変化に気を付けてお過ごしください。

 

【おまけ】

皆様、10月31日に増田が更新したブログはご覧いただけましたでしょうか?

https://shiroyama.work/blog/1544/

増田が今最も夢中になっている事と言えば…?

そうです!!!パンダですね!!!笑

実は、今週の23日に、私達、就職担当者(NP:仲間作りプロジェクト)で、上野動物園へ行き、シャンシャンに会って来ました(((o(*゚▽゚*)o)))

写真をバッチリ撮って来ましたので、皆様にも共有させていただきます♫

じゃじゃ〜〜ん!!!

シャンシャン!可愛すぎました!!!

私もすっかりパンダ好きになりましたよo(^▽^)o

NP5人で頑張って整理券を勝ち取りましたが、皆様も是非勝ち取り、シャンシャンに会いに行ってみてください♫

来週のブログでも、きっと増田がシャンシャンの可愛さを紹介すると思いますので、来週のブログもお楽しみに(笑)