Blog

先生の日々のブログ

笑顔をお裾分け!子ども達の様子♪

ブログ

こんにちは!

学生の皆さんは、卒業論文の大詰めの時期ですね😂

体調等、崩されていないでしょうか??

 

今週のブログは、「劇場版 呪術廻戦 0」を早く見に行きたい!

城山みどり幼稚園 年長 ふじ組担任 齋藤麻佑子がお届けします!

 

今回のブログでは、皆さんに笑顔になってもらえるような、

園での子ども達の様子をご紹介したいと思います!

まずは先日の大雪!☃️

園庭に積もった雪に、子ども達はおおはしゃぎでした♪

子ども達が帰った後は、職員で力を合わせて雪かき…

という名の雪合戦大会が行われました(笑)

 

退勤後、「自転車は危ないよね!」と、皆で仲良く電車で帰りました😂

みなさんは無事家に帰れましたか??

 

続いては学習の場面。

国語の学習に取り組む中で、

なんだかほっこりしてしまうような解答を紹介します!😊

まずはこちら!

このご時世だからこその発想…ですね😂

続いてこちら!

「ごぼう は やさい」

間違いではないのですが…!ちょっと惜しい!😂

最後はこちら!

正しくは「にゅうどうぐも」が正解でした😂

たくさん考えながら、お勉強も頑張っています!🔥

 

子ども達の、遊びや学習を通した’発見’や’発想’には、

いつも驚かされてばかりです!

4月から夢の「先生」になる学生さんも、

これから実習を控えている学生さんも、

目の前にいる子ども達が、

どんなことを考えながら活動に取り組んでいるのか、

まずは自分自身で考えたことをたくさん認めてあげてから、

寄り添ってみてください♪