Blog

先生の日々のブログ

なりきる楽しさ!

ブログ

皆様こんにちは(*^▽^*)

昨日から寒波が到来し、風邪が冷たい日々が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか??

今週のブログは、毎年2月に行われる豆まき集会が楽しみ!な、鎮守の森城山どんぐり保育園 施設長  藤村美穂がお届けいたします!

豆まき集会で頑張ってくれた鬼と2ショットを撮ってもらいました(笑)

今年の鬼役は、どんぐり保育園では三本木杏里菜先生!城山幼稚園では橋場唯衣先生が担当してくれましたo(^▽^)o

赤鬼さんと青鬼さん!とっても仲良しでしたよ♫笑

鬼のお面を取ると、汗ビッチョリ!!この日の頑張りが伝わりますね(笑)

さて、このように、幼稚園・保育園の先生は、何かになりきる場面が多い職業でもあります♫

皆様は何かになりきる事はお好きですか(^O^)?

いつもとは違う自分を演じるのも楽しいですが、何よりも、目の前のお子様方が喜んでくれる事が嬉しいですよね(((o(*゚▽゚*)o)))

 

実は!城山グループでは、このように、何かになりきって、お子様方を楽しませる機会が多いように思います♫

それは何故かと言うと…イベント保育が多いからです!

イベント保育では、普段は体験出来ないような事を、沢山体験出来るような場にしています♫

職員も大好きなこのイベント保育!

時には王子様とお姫様になったり…

逃走中のハンターになったり…(笑)

職員も本気でなりきるからこそ、お子様方も心から楽しんでくれているように思いますo(^▽^)o

 

「人前に立って何かをする事は、少し恥ずかしいな…」という方もご安心ください!

今はコロナウイルスの影響で、なかなか出来ていませんが…未就園児イベント(来年度入園を考えてくださっている方向けのイベント)では、人形劇などもやる機会があります♫

人形劇では、あの大人気キャラクターのアンパンマンなどになりきる事も出来ますよ(^O^)

出て行くと「きゃ〜〜!!!」と拍手をもらえるのは、とっても嬉しいです(*^^*)笑

是非!チャレンジしてみてくださいね♫

 

ちなみに…私もなりきる事が大好きで、過去の豆まき集会では鬼役を連続でやってきました(笑)

嫌われ者役でしたが…なりきる事の楽しさは毎年感じていたものです(笑)

 

最後に!リクルートブログにてお伝えしている幼稚園フェアは、もうチェックされましたでしょうか(^O^)??

▼幼稚園フェア!要チェックです!

https://toshiyo.net/recruit/202112/870/

まずは、申し込みをする事!

そしてスケジュール帳に予定を書き込む事!

これさえ出来れば、就職活動が一歩前へ進みます(*^▽^*)

城山グループは、皆様の事を全力で応援していますよ!!!

また幼稚園フェアでお会いしましょう♫

 

▼城山グループHP

http://shiroyamagroup.jp/