Blog

先生の日々のブログ

発表会の裏側!!

ブログ

皆さんこんには!

今週のブログは、花粉症に悩まされている城山みどり幼稚園 2歳児クラスはな組担任 植村 麻菜よりお届けいたします!

良い花粉症対策がありましたら、教えてください(;_;)

この写真は3月6日(日)の開催された学習発表会後の職員との写真です(^ ^)

私のお気に入りの写真でもあります☆

学習発表会は、子どもたちだけでなく、職員にとっても大イベントです☆

 

そこで!

初めての学習発表会を終えた1年目の城山幼稚園 ひよこ組担任の美結先生にインタビューをしてみました!!!

 

Q、初めての発表会は緊張しましたか?

→緊張しました。

 

Q、発表会を終えて今、どんな気持ちですか?

→一瞬で終わっちゃいました。しかし、お子さまたちと一緒に作り上げてきたものを、発表する事ができ、達成感でいっぱいです。また、1年間一緒に過ごしてきた子どもたちの成長を肌で感じ、胸いっぱいの1日でした(;_;)

 

子どもたちの前だけでなく、保護者の前でも堂々話している姿は、とても頼もしく輝いていました☆

今年度の保育日数も残すところ7日です!ぜひこれからも大好きなひよこ組と思い出をたくさん作り、2年目になっても美結先生らしく何事も一所懸命に全力で輝いてほしいです(^ ^)

 

そして、これから新生活の準備をしていいる学生さんも多いかと思います。4月になると〝先生〟としてたくさんの子どもたちとの新生活が始まります!どんな先生になりたいのか、自分の理想の先生像を思い浮かべながら4月を迎えてほしいと思います(^ ^)

 

 

▼城山グループHP

http://shiroyamagroup.jp/