Blog

先生の日々のブログ

保育参観が行われました!

ブログ

こんにちは!今週から30℃を超える日々が続いていきますね熱中症には、くれぐれもお気をつけください!今週のブログは、城山幼稚園の姉妹園である城山みどり幼稚園のはと組担任の向島梨穂がお送りいたします(さっそく夏バテ気味でそうめんばかり食べています、、)

今週、城山みどり幼稚園では、保育参観が行われました!保育参観と聴くと、保護者の方が沢山いらっしゃるので、かなり緊張するのでは・・・と思う方が多いかもしれません!しかし、同じ学年の職員と、内容進め方の話をたくさんしています!また、事前にしっかりシュミレーションを行なう事で、新人の職員も安心して当日を迎えることが出来ています!

保育参観では、「て」のつく言葉を一緒に探して書いてみたり、サイコロを一緒に作ってすごろくをしたりなど、保護者の方と一緒に参加できる内容となっている為、職員も楽しんで行えました♪

また、当園では通園のバスを使用しておりません!ですので、毎日、保護者の方とコミュニケーションを取ることができます!職員と一緒にお子さまの成長を見守ってくださるそんな保護者の皆様も城山グループの一つの魅力です

そして、保育参観を頑張ったお子さまたちに、沢山、外で遊ぶ時間をプレゼントしました♪

縄跳びや鬼ごっこなど、友達や職員と思いっきり楽しみました!

当園にまだ足を運んでいない方は、ぜひお子さま、そして、職員の姿を見に来てみてください☆

▼城山グループHP

http://shiroyamagroup.jp/