Blog

先生の日々のブログ

「就職説明会」が行われました!

ブログ

皆様こんにちは!

今週は暑かったり、雨が降ったりと、気温差が激しい一週間でしたね(^ ^)
今週のブログは、とにかく身体を動かす事が大好き!城山みどり幼稚園の年長担任☆行田桃香がお届けいたします!

先日は、就職説明会に来て下さり、ありがとうございました(^o^)
就職説明会には、12名の学生さんが来て下さりました!

私は、就職してまだ数ヶ月ですが、初めて就職説明会のプレゼンテーションを任されました♪

城山グループで働き、初めて大勢の方の前で話をするという事で、とても緊張しましたが、自分が成長する良いきっかけとなりました!

まず、簡単に自己紹介をしました!
約2時間かけて、仕事に行っている事✨
高校と大学で、チアダンスに熱中していた事✨
セブンイレブンのおすすめ商品を紹介しました✨

今回、私が伝えさせていただいたのは、城山グループの魅力についてです!私も約一年前に就職活動を行い、様々な幼稚園を見た中で、正直どこの園に就職したら良いのか迷っていた時期がありました。

そんな時!城山グループに出会い、城山グループの職員の活気明るさ、そして子供たちと全力で関わる姿を見て、私も「ここで働きたい!」と思うようになりました!

今、実際に働いてみて・・・最初は思うようにいかないこともありました。しかし、どんな事があっても、私の悩みを先輩職員が自分の事のように考えてくれたり、助けたりしてくれました☆そんな職員が沢山いる、この城山グループで今働けている事がとても嬉しく思います♪

仕事って、24時間のうち約8時間ありますよね!ということは・・・1日の約3分の1は職場で過ごしますね!「どんな職場で、どんな仲間と過ごしたいか」がとても大切だと思います♪

色々な園に足を運び、自分に合った就職先が見つかる事を祈っております!

ぜひ、みなさん^o^
城山グループで一緒に働きましょう!!保育体験や夏のイベントも、まだまだ参加をお待ちしております!

そして、7月8日からプチインターンを開催していますぜひ、一度、当園にお越しいただけることを楽しみにしています!

 

▼城山グループHP

http://shiroyamagroup.jp/