Blog

先生の日々のブログ

一人暮らししたい方、必見!

ブログ

皆様、こんにちは!ようやく暑い夏が終わり、涼しくなってきましたね

今週のブログは、涼しい日が続いているので、さっそくキムチを作って食べた、城山みどり幼稚園のはと組担任☆向島梨穂がお届けいたします♪

さて、今回は、地方から東京に来ている学生さんや、就職するタイミングで一人暮らしを始めたい!という学生さん必見の内容となっております!

私は、学生の時に「東京で一人暮らしをしたい・・・」という想いがありました。なので、地元ではなく、東京の幼稚園を探していました!沢山の幼稚園がある中で、見ていたポイントは、家賃手当があるかどうかでした!

当園では、一人暮らしをしている職員全員に、必ず家賃手当が支給されます!なので、城山グループの職員の8割は、一人暮らしをしているんです♪

実際に、一人暮らしをしている職員にインタビューをしてみました!

Q,1「一人暮らしをしていて、良かった事は!?」

「幼稚園まで近いので、自転車ですぐ行ける事です!なので、朝も安心です!」

Q,2「どんなお部屋に住んでいますか!?」

7畳の1Kに住んでいます!一人暮らしを考えている学生さんは、お部屋探しの相談にも乗るので、ぜひ、お話ししましょう♪」

Q,3「一人暮らしをしたい学生さんに一言!」

「就職のタイミングで一人暮らしを始めると、お部屋探し引っ越しもゆっくり出来るので、オススメです(^^)」

今年度は、実家から電車に乗って通勤している職員も増えました!実家暮らしの職員に良い所を聞くと・・・

「帰ってから、美味しいご飯が待っている事です!」と答えてくれました!

 

ぜひ、一人暮らしを考えている方、そして、板橋区に住んでいる方は、当園にお越しください!いつでもご連絡をお待ちしています♪

また、10月13日(木)に、2回目の就職説明会を行う事が決定いたしました!学生さんにとって、役に立つ情報をお伝えしますので、少しでも気になった方は、必ずご参加ください!(^^)