Blog

先生の日々のブログ

就職先の決め手は?

ブログ

皆様、こんにちは!段々と寒い時期がやってきましたね!

今週のブログは、寒い時期こそアイスを沢山食べたくなる、城山みどり幼稚園のふじ組担任☆行田桃香がお届けいたします♪

さて皆さん、就職先の決め手って気になりますよね?もし、何を決め手にして就職先を決めたら良いか迷っている方は是非参考にしてみてください!

私がこの幼稚園にした決め手は、自分に合った園の方針園の雰囲気です♪気になる園に足を運び、実際に感じる職員の雰囲気だったり、園の雰囲気を見て、「ここで一緒に働きたい」と思い、この幼稚園に就職しました!

また、当園は研修制度がとてもしっかりしています!社会人一年目で4月からスタートすると考えると不安ですが、その前に研修がしっかり出来ました!実際に保育に入ったり、自分が前に立ってみたり、先輩職員の保育を見て学ぶ時間も沢山あったので、安心して4月をスタート出来ました♪

保育だけではなく、行事にも参加できます!イベントや運動会、学習発表会など大きな行事も参加する事が出来ます(^○^)私は、実際に今一年目で初めて担任を持ちイベントや行事も行ってきましたが、当園はイベントや行事にもとても力を入れていて、こだわっているからこそ、終わった後に達成感やりがいを感じられる事が多いです♪

色々な園にまずは足を沢山運んでみて、実際に園の雰囲気職員と子どもとの関わり方などを見て、決めてみると良いと思います(^○^)

▼城山グループHP

http://shiroyamagroup.jp/