Blog

先生の日々のブログ

モチベーションの上げ方♪

ブログ

皆様こんにちは!

今週のブログは、温泉大好きな城山みどり幼稚園 ふじ組担行田桃香がお届けいたします♪(ちなみに、1ヶ月に2回は必ず温泉に行っています♪)

先日は、雪が降り寒い1日でしたね。幼稚園では、お子様と雪合戦をしました(^○^)

本日は皆さんに「モチベーションの上げ方」についてお話しします♪

皆さん、仕事に行く時の朝、「今日仕事か…」「今日は休みたいな。」そんな気持ちになった事はありませんか?

そんな時皆さんは、自分のモチベーションをどのように上げていますか?

私は普段、美味しい物を食べてモチベーションを上げています(^○^)

音楽を聴いてモチベーションを上げている人、人と話してモチベーションを上げている人、人によってそれぞれ違うと思います。

私は最近、職場の朝礼がモチベーションとなっています♪

城山グループでは、毎日朝礼を行っています!

なぜ、朝礼を行っているかというと、、、

職員の「モチベーション」「一体感」をつくるためです!

朝礼では、職員に対して伝えたい事を共有し合ったり、職員同士で目標に沿ったテーマについてディスカッションをする時間があります!

私は、このディスカッションをする事によって、その日の目標が明確になったり、相手の話を聴いて学べる事が沢山ありました(^^)

なかなか朝は、自分のモチベーションを上げる事が難しかった私でも、この朝礼を行う事で毎朝気持ちを引き締めて、1日をスタート出来ています♪

皆さんも是非、自分のモチベーションの上げ方を日常生活や仕事の中で見つけてみてください♪

▼城山グループHP

https://shiroyamagroup.jp/