Blog

先生の日々のブログ

城山グループでの実習の様子☆

ブログ

こんにちは!

最近はすっかり寒くなってきましたね♪

今週のブログは

どんなに寒くてもアイスクリームを食べたい!

城山みどり幼稚園 切替がお届けします!

先週のブログでは

実習のポイントをお伝えしました!

 

今週は「じゃあ実習園はどこにしようか?」

と、お考えの学生の皆さんへ向けて!

城山グループの実習の様子をご紹介します☆

 

☆実習生の想い☆

今年度も実習生が沢山

来てくださっている城山グループ!

最初はやはり、不安や緊張も多いようです…

しかし、

そんな実習生たちが口をそろえて言ってくれるのが

子どもたちとの関わりに元気をもらった!

というもの☆

 

☆責任実習☆

責任実習では

製作やお帰りの会、お昼の一式などを行います!

実習生の先生と一緒の活動に

子どもたちも大喜びです♪

 

☆日々の保育☆

普段の活動では

朝のかけっこやラジオ体操、製作の補助や

帰りの会では紙芝居を読んでもらうことも♪

 

☆子どもたちも実習生が大好き☆

城山グループには多くの実習生が来ます!

そのためか、子どもたちも実習生のお兄さん先生、お姉さん先生が大好き!

実習中の学生さんたちは

いつもたくさんの子どもたちに囲まれて、

一緒に絵本を読んだり外を走ったりしています♪

 

いかがだったでしょうか?

城山グループでの実習は学生の皆さんにとって

かけがえのない学びと思い出になります☆

このブログを見て気になった方は、

ぜひ当グループをお尋ねください♪

これからも城山幼稚園、城山みどり幼稚園では

実習に来たい学生さんを

職員一同、心からお待ちしています!