Blog

先生の日々のブログ

学習発表会の舞台裏!

ブログ

皆様こんにちは!

今週のブログは、城山みどり幼稚園学童&年少補助の三本木がお届けいたします!

さて、先週の土曜日・日曜日に、城山グループの学習発表会が行われました。

今年1年の成長を、保護者の皆様にお見せする事の出来る場でもある学習発表会!

今年のテーマは、The Best〜君のすべてを〜

お子様方のキラキラとしたBestな姿を、沢山見る事の出来る2日間となりました♪

 

今回のブログでは、そんな発表会舞台裏での職員の姿をお届けします!

開演前の幕の中では、ドキドキした表情のお子様方が見られます。

「大丈夫だよ!」「出来るよ!」といった声掛けだけではなく、「皆可愛い〜」と気持ちを高めてみたり、

「勝負だ〜!!」と声を出して緊張をほぐしてみたり、

全員でエールをきったりと

各学年、お子様がBestな状態で舞台の上に立てる様、声を掛けています!

 

そして、いざ開幕…

幕の中では、お子様を全力で応援し、成功を祈る職員達。

"お子様の力は無限大"本番の姿を見ていると毎年そう感じます。

土日という貴重な時間を割いて駆けつけてくださった、保護者の方々の応援も大きなパワーになっていますね(^ ^)

 

裏話なのですが、実は壁逆立ちをするエバーバットの裏や、ひな壇の後ろなど、客席から見えない所にも、職員がいるんですよ!

安全に技が出来るよう、後ろから落ちないように補助に入っています!

発表会では、学年関係なく全職員でお子様方をサポートしています☆

 

1年間の集大成ではありますが、発表会がゴールではありません。

今回の練習を含めた発表会全ての経験が、お子様1人ひとりの次のBestを見つける糧になったと思います。

今年度の残りわずかとなりましたが、最後まで元気に過ごしていきましょう!

▼城山グループHP

http://shiroyamagroup.jp/