Blog

先生の日々のブログ

自慢の職員

ブログ

こんにちは!城山幼稚園は毎年の風物詩、落ち葉が増えてきました!

今週のブログは、お鍋と言えばマロニーが欠かせない!城山幼稚園 はと組担任の岩崎桃々がお届けいたします♪

10月3日に行われた運動会での1枚です☆やっと撮れた保護者の皆さまとの集合写真、私のお気に入りです♪

 

突然ですが、先日ふと思ったことがあります。それは私が城山グループに就職を決めた理由は何だろう…。

私が城山グループに就職を決めた理由は、今も3年前も変わらず「職員の笑顔と人柄」です!!

以前のブログでもお伝えしたように、私は城山幼稚園で実習をしていました。実習オリエンテーションで緊張の日、園に足を踏み入れたその瞬間から、城山幼稚園のファンになっていました!

挨拶・笑顔・身だしなみ

この3つは学生である皆さんも、働く私たちにとっても大切なポイントです。先日、東京未来大学でガイダンスをさせていただいた際にも伝えさせていただきました。

これから園見学や説明会に足を運ぶ4年生もまだいらっしゃるかと思いますので、マスクをしていても目で分かる笑顔を習得してみてください♪私も鏡の前で表情を作る練習をよくしていました!

城山グループの職員の特徴と言えば…やっぱり笑顔

幼稚園は毎日たくさんの笑顔で溢れています。幼稚園の方針を理解してくださる保護者の皆さま、全力で活動に取り組むお子さま、全力でお子さまに向き合う職員。みんなが同じ方向を向いているからこそ、この笑顔があると感じています。

このブログをご覧の皆さまにもぜひ一度足を運んでいただきたいです♪

11月18日(水)に就職説明会が開催されます!今回は職員とたくさん話せる時間を取っています!まだまだ参加可能ですので、興味のある方は城山幼稚園 岩崎までお電話ください!

▼城山グループHP

http://shiroyamagroup.jp/